
曲紹介
梅雨だ台風だと湿っぽい昨今ですが、一足先の祭りシーズン到来ですね。
今回も『よっこらよっこら』の釜三郎さんの和太鼓や鐘や掛け声を使わせていただいております。
▼2026-06-27
・デモアップ
・たんぽぽしゃんからのアートワーク追加
歌詞
▼ わっしょい!わっしょい!
(詞:たんぽぽしゃん、曲・歌:C&P)
(和太鼓等:釜三郎)
焼きそばあるよ。わっしょい。わっしょい!
焼き鳥あるよ。わっしょい!わっしょい!
おでんあるよ。わっしょい!わっしょい!
牡蠣おこあるよ。わっしょい!わっしょい!
フランクフルト。わっしょい!わっしょい!
かき氷、ラムネ。わっしょい!わっしょい!
冷凍パイナップル。わっしょい!わっしょい!
もちろんビールも!わっしょい!わっしょい!
祭りだ!祭りだ!わっしょい!わっしょい!
輪投げあるよ。わっしょい!わっしょい!
金魚すくい。わっしょい!わっしょい!
もぐら叩き。わっしょい。わっしょい
射的。ボウリング。わっしょい。わっしょい。
跳ねて、跳ねて。わっしょい!わっしょい!
歌って、歌って♪ わっしょい!わっしょい!
祭りだ!祭りだ!わっしょい。わっしょい!
わっしょい!わっしょい!祭りだ。わっしょい!
じいちゃんも、ばあちゃんも。わっしょい!わっしょい!
とうさんも、かあさんも。わっしょい!わっしょい!
にいちゃんも、ねえちゃんも。わっしょい!わっしょい!
ぼくも、あかちゃんも。わっしょい!わっしょい!
わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!
祭りだ!祭りだ!わっしょい。わっしょい!
使用機材
ドラム:Steven Slate Drums 5.5
アコギ:Epiphone EJ-160E
エレキギター:Fender Telecaster+VOX V845(ワウ)+VOX MV50 AC
ベース:YAMAHA MB-40+MXR M80 Bass D.I.
笛:ROLAND Jupiter-Xm
手拍子:C&P’s Hands
MIDIキーボード:ROLAND A-49
オーディオインターフェイス:Steinberg UR44、YAMAHA AG06MKⅡ
マイク:audio-technica AT2035
DAW:Cakewalk Sonar
エフェクトプラグイン:Waves Horizon、Relab Development LX480 Essentials
※Special Thanks!!釜三郎さん:和太鼓、鼓、鐘、掛け声 etc…
コメント