スタジオ

Blog

前回のスタジオが去年の私の4月の誕生日だったので、ほぼ一年振りのスタジオ入りです。一年間、一体何をしとったんじゃ?

前日にその一年間の曲のスタジオ用仕込をちょっとして、全くの練習なしで、奈良の「スタジオハーツ」へ8時30分着。9時前に2stに入ってセッティング。なんせセッティングに時間のかかるバンドなので。

パソコンを立ち上げたらバックライトが点灯せず、全く画面が見えず狼狽する。パソコンが使えなかったら、全く何も出来ない他力本願の権化のようなバンドなので。

2回くらい再起動したら、バックライトが点灯。ホッと胸を撫で下ろす間もなく、今度はアンプから音が出ない。これもミキサーの設定をあれこれいじってやっと上モノはスピーカーから、ベースはベースアンプから鳴るようになる。

写真は我らがCut&Permaのバンドリーダー、IBM G40様。今日はちょっとご機嫌斜めのようでしたが。

やれやれ、セッティングに30分かかったよ。というわけで、あとはいつものようにドラムを叩いたり、歌を唄ったり、ギターを弾いたり、弾けなかったり、ピアノを弾いたり、弾けなかったりしました。

今後は出来れば月一回くらいのペースで入りたいものです。毎回ゼロ(あるいはマイナス)からのスタートではどこにも進めない。

コメント