ベースアンプ購入

Blog

先日のギターアンプ(VOX)購入に引き続きまして、今日はベースアンプを衝動買いしてきました。

Bacchus HBA-15です。例によってリサイクルショップ、良品買取で1,512円!しかもそこから30%OFFで1,058円(税込)。もう投げ売りですね。先日は3,000円弱でギターアンプ、今日は1,000円ちょいでベースアンプ・・・。

家に帰ってさっそくベースを繋いで音を出してみると結構しっかり大きい音が出ました。とはいえ別に家でアンプから音を出して録る訳ではないので、ヘッドホン端子にシールドを入れて・・・あれ?音が出ない。レベルメーターを見ると少しは出ているようですが、聴こえない。あれまぁ、やっぱり1,000円だよな(金額が金額だけに試奏しなかった)。

良品買取に連絡して「かくかくしかじかで本日返品します」と告げる。ふと思いついてシールドの代りにちゃんとヘッドホンを入れてみると・・・あれ?ちゃんと聴こえる。なるほど、よく分かりませんが、ヘッドホンはステレオで、シールドはモノラルなので、その辺の加減なのでしょう。試しにステレオ端子の線を差してオーディオインターフェイスに差したらちゃんと聴こえました。やれやれ返品キャンセルです。

というわけでどんどん楽器類が増えつつある我が部屋です。

コメント