オーディオインターフェイス更新

Blog

令和元年スタートのGWで立ち上げた唄小屋。とりあえず音が録れれば、ということでリーズナブルなTASCAM製US1×2を購入して使っておりましたが、設定画面の訳の分からないイラストは見ないふりをするにしても、ここ最近ライヴ配信を検討するに至って、どうにも役不足を感ずるようなってきました。

そんなストレスを抱えながら過ごす時間が勿体ないので、現在メインで使っているSteinberg UR44の姉妹品UR22mkⅡに更新することに。

ここは大人買いで新品を、と思っていたのですが、Amazonで「中古品(美品)」とあったのでふらふらとそちらを購入。新品との差3,000円をケチるところが我ながら大人げない。

お馴染みのAmazonボックスにもプチプチにも包まれることなく、箱のままクロネコヤマトの運転手から「はい」と手渡され、ちょっとうろたえましたが、外箱も中身も中古品とは思えない綺麗さです。3,000円をケチった甲斐がありました。

 

早いもので2年弱お世話になりました。もうすぐ売りに出すので、誰かのところでの更なるご活躍をお祈り致します。ありがとうございました。

コメント