唄小屋 背もたれ製作

Blog

最近、唄小屋に長時間引きこもることが多くなりましたが、椅子に背もたれがないため腰への負担が懸案事項でした。

というわけで、ゴールデンウィーク特別企画「唄小屋に背もたれを!」

少し前からAmazonで「背もたれ」を探すも、これというものが見つかりませんでした。世の中には背もたれだけを買ってきてどこかにくっつけたいというニーズはあまりないようです。ふーむ。

そして最近「椅子のクッションを壁にぶら下げれば良いじゃないか!」と閃きました。これぞ発想の転換!

というわけで、本日朝からホームセンターに板とクッションを物色しに行く寸前、唄小屋の屋根の上に余った板材を乗せていることに気付く。これを使えばいいじゃないか。

早速、板を背もたれ部分と柱部分に切り、電ドルで取り付ける。座ってみるとなんだかこれでも良いような気がしてくる。でも背中にベニヤ板のささくれが刺さるなぁ。

そこで唄小屋の屋根の上に、先日の壁材の余りを乗せていることに気付く。これを貼ればいいじゃないか。

長々と書きましたが、結局追加投資なしで背もたれ完成。アイデア次第でギリギリ何とかなっちゃうものです。

コメント