AG06MK2・marantzMPM-1000購入

Blog

ちょっと前から考えていたのですが、唄小屋の中のオーディオインターフェイス(AIF)のインプット数を増やしたい、と。

この度ある企画のためにいよいよ機材更新することにしました。

ということでまずは唄小屋のAIFをYAMAHA AG03MK2からAG06MK2に。

その名の通り、インプット数が3から6に。

思ったより大きさも03と変わらず、収まりました。

それから唄小屋の外の音楽作り場の仮歌マイクをSHURE SM58からコンデンサマイクのmarantz MPM-1000に。コンデンサマイクといっても新品で6,000円です。

それにしては結構見栄えは宜しいですね。

定番のSM58ですが、拾う音が小さくて、どうしても小声で歌わざるを得ない作業場の仮歌には適してなかったのです。

何にせよ思いたったら躊躇なく機材更新していかないとですね。

コメント