ブラックフライデー2023

Blog

今年も全世界のDTMerを散財という名の奈落に突き落とす悪魔の日がやってきました。

今回はネットでよく見かけて気になっていたWavesのプラグインを一気に大人買いしました。なんせ2750円均一セールでしたし。そんな魂と引き換えに入手した死のアイテムは以下の通り。

・Waves Scheps 73
余計な音を足す系EQ。これはマイクプリアンプの横にドライブが付いていて、ちょっとつまみを回しただけでむちゃくちゃ歪みます。余計な音を足すにも程がある。
先般リミックスした「アメリカ」のギターにこれを足してかなりの味変でした。

 

 

 

 

 

・Waves CLA Vocals
ボーカルにいろいろプラグインを加えるのは仕方ないにしても、コーラスくらいはこれでいけるのでは、ということを期待して。

 

 

 

・Waves J37 Tape
大体生音を使うことが多いのでサチュレーターってあまり興味がなかったのですが、それでも「いい、いい」と皆さんが言うので。

 

 

 

 

 

・Waves dbx 160 Compressor / Limiter
使い道はよく分かりませんがルックスが好きなので。これぞ大人買い。ドラムのバスコンプにいいらしいんですが、使うかなぁ。

 

 

 

 

 

 

・Waves Abbey Road Reverb Plates
偽レキシコンがあるので別に要らないとは思いつつ、大層な見た目も好みではないにもかかわらず、評判が良いので。これぞ・・・(以下、同文)

 

 

 

 

・Waves Voltage Amps
VOXのプリアンプが物足りないときにアンプシュミレーターを探し回ることが最近多かったので。でも購入してから、HorizonのTH3のアンプでも事足りそうなことが判明しました。う~む。

 

 

 

 

・Waves Kaleidoscopes
無敵とも思えるHorizonですが、それでも個人的に足りないと感じるのが分かりやすいコーラスで(いちいちダブリングやディレイで左右のピッチをずらしてられるか!)、ずっとクラッシックシリーズのコーラスを使い続けてきました。まぁそれでも事足りていたわけですが、折角なのでこの度Wavesで統一しよう、と。フェイザーやフランジャーもこれ1台で出来るのも便利そう。

 

 

 

というわけでまた来年のこの日まで、新たな物欲に日々身を焦がしながら生きていくのです。

コメント