アコギ弦交換

Blog

いつもながら、こういうことがブログのタイトルになること自体がそもそもおかしい訳ですが。

近所のハードオフでマーチンの赤丸を税込550円で購入。ついでにピックも購入。レジ係のお兄さんに「有料のレジ袋はご入り用でしょうか」とビジネスライクに訊かれたので「要りません」とビジネスライクに答えたら、弦の袋にピックを置いて両方に掛かるようにレジシールを貼って渡されました。

さっきポッケから弦とピックを出して、レジシールを剥がしたら、ピックのブランド名みたいなのも一緒に半分剥がれました。とてもビジネスライクに。

気を取り直して弦交換です。前回はアーチストアルファベット順弾き語り「K」その2の時、2019/09/01に変えたということなのでまるまる一年間張りっぱなしだったということですね。

そういえばペグをグリグリ回すプラスチックなマシーンも一緒に買えば良かったです。そうしたらあの店員にレジシールでグルグル巻きにされてもっと酷いことになっていたかもしれませんが。

というわけで無事に弦交換。といっても見た目は変わらないわけですが、やっぱりこのジャリジャリとして弾き心地は最高です。

だったらもっと交換頻度を上げろ、ということですが。

コメント