スタジオ

Blog

奈良にあるスタジオに朝7時~9時で予約。5時半起きで阪奈道路を東に向かう。これも何年か振りの懐かしいスタジオです。前日に購入したスティックでウーロンさんは早速ドラムプレイ!

曲はこれも前日に、さすらいの打ち込みバンド『Cut&Perma』の楽曲を1時間くらいかけて、ベースだけベースアンプで鳴るように仕込みしたものを用意して、パソコンとオーディオインターフェィス、そしてただパソコンに向かって座っているのもなんなので持ってきたギターをセッティングする。

スピーカーとベースアンプから大音量でオケを流して、それに合わせてドラムを叩いたり、練習ゼロのギターを鳴らしたり、気が向いたら歌ったりして、あっという間に2時間が過ぎました。途中でスタジオの人の地元がたまたま一緒だったのでローカルネタで15分くらい話し込んだりもしましたが(『ニコパチ街道』とか出身校の話)。録りっぱなしで回してたMDが全く録れていなかったのが幸か不幸か、でした。

ちなみに(今朝ウーロンさんに言われたので気がつきましたが)今日は私の誕生日でございました。このような日に久々にスタジオに入れて、なかなか幸先の良い人生37年目の始まりでございます。

コメント