ヨウツベ

Blog

さて、今年のGWも終わらんとしているわけですが、GWは・・・カバーを1曲やりました。あとはコンピュータの前に座って「YouTube」をずっと見てました。

何のきっかけだったか、ホームビデオを前にすえて素人のお兄さんが1人でギター2本を固定した状態で、あの『マリオブラザーズ』のBGMを弾いてて度肝を抜かれました。次のを見てみると、なんとドラムで同曲を演奏!という具合に次から次から目の前で繰り広げられる「芸人」たちのスゴ技の数々!!14歳の超絶テクニックドラムソロも凄かったな。

ゲームがらみでいうと、『ドラゴンクエスト』のBGMたちをネタにギターとベースの2人がライブをやっていたのが面白かったです。客にも受けてたし、「これか!」と思いましたね。

素人超絶芸人たちの妙技に飽きたら、プロのライブを見てました。山崎まさよし氏と民生氏の『ルビーの指輪』とかずっこけました。

で、さっきは「はっ」と思いついて何年か前に私の目ン玉の鱗をひん剥いてくれた「TUCKER」のプレイを検索して見てました。いわゆるライブの演奏は残念ながら無かったですが、やっぱり凄かったです。とにかく「音が好きなんだな」という感じですね。「音楽が」という以前に。

コメント