民族楽器購入

Blog

朝起きたときは良い天気だったものの、昼から雨の予報というわけで、今日は遠出はせずに近場をウロウロしておりました。

リサイクルショップ「Goodly」へ。ここは楽器が充実しているらしい。

行ってみるとなるほど、ギターがたくさん置いてあります。こんな近くにこんな店があったなんて。GIBSONレスポールジュニアが96,000円くらいでありました。色が気に入らなかったので買わなかったですが(そもそもそんなお金は財布に入っていない)。というか楽器がいっぱい並んでるだけでワクワクして満足なんですね。Rolandのギターアンプジャズコーラスの20Wを見つける。可愛いけど23,000円。今回は買わなかったですが(そもそも・・・<以下同文>)

その後何店かリサイクルショップをハシゴして、「創庫生活館」八尾エコ店の楽器コーナーの片隅にマラカスを見つける。前も書きましたがパーカッションが最近好きなんですね。さっきの店で525円の鈴は我慢したので、この735円のマラカスは買うことにする。

帰ってきてあらためてじっくり見てみると、持つところが竹で、頭の部分はなんだかよく分からない植物のようです。坊主頭のように形がいびつです。南米からやってきたというよりは、東南アジアからやってきたもののように見える。まぁ、振ればシャカシャカとマラカスのような音がします。全長22センチ、頭の直径が11センチと結構大きいです。

なにはともあれ、新しい楽器が増えたということで嬉しいです。今にして思えば鈴も買っておけば良かった。

コメント