シェーカー2種・ピグノーズベース購入

Blog

本日出先で訪れたハードオフは何故かマイネルのパーカッションが、それも見たことのないやつが何種類か置いてあって、今回2種類購入しました。

まずはカホン型ミニシェーカー。「インテリアにもどうぞ」というPOPのとおりの可愛さです。800円(税抜)。※電池は大きさ比較用です。電池駆動ではありません。

ヤクルトの廃材を4つ繋いで作ったようなチープさが半端じゃないですが、確かにマイネルのロゴが入っています。本当かな?。
右上のヤクルトに何かマジックの殴り書きがあったので違うのやつを手に取っても同じ落書きが。どうやら落書きではないようです。何て書いてあるのか分からない。「ヤクルト」って書いてあるのかな?1200円。

そしてこれは久し振りにちゃんと楽器屋さん(イシバシ楽器新宿店)から中古で購入したピグノーズのベース。20,000円。

フェンダーの段ボールケースに入っていたのでまさかの誤送?

開けてみるとちゃんとピグノーズのソフトケースが。ホッ。

ショートスケールとはいえ、思ったより大きかったですが、それでも可愛いです。

気になっていた音の方もガシガシ弾くと弦もガシガシ鳴りますが、それも味。内臓スピーカーからの音もなかなか良かったですし、生配信では十分に使えそう。ホッ。

コメント