電子ドラム ハイハットペダル修理

Blog

ローランドの古い電子ドラムのハイハットペダルが効かなくなって早幾年。買い直すと2万円弱で、そもそも壊れているとはいえ今のペダルを捨てるということが心理的に出来ないんですね。どこかの埋め立て地にペダルが放られている図が浮かんできて踏ん切りがつかない。中古で買ってくれそうもないし。

ふと思い立って調べてみると、正規品ではないものの修理キットが売られているらしい。5千円弱。というわけでAmazonで注文して、修理。

試奏してみると、幾分思いっきり踏まないと完全なクローズにはならないものの、まぁ頑張れば演奏できそうな感じに。どこまで持つか分かりませんが、しばらくまたこれで楽しみましょうかね。

コメント