MXR M80 BASS D.I

Blog

音楽ネタがないため、いきなり更新が滞っておりましたが、この度表題のベースプリアンプを購入したので久し振りのアップです。

ハンドメイドなんとかという安いベースアンプを使っていたのですが、LINE OUTがないためヘッドホン出力からオーディオインターフェイスに繋ぐとステレオでしか録れなくて最近はアンプ抜きで直にベースを録っていたのでした。

「ステレオでいいじゃないか」と言われそうですが、やはりベースというのは「武士に二言はない」的モノラル1本勝負でなくては何だか気持ち悪いのです。我ながらよく分からないこだわりです。

選択肢としてはSANS AMPというのが世間ではベストチョイスらしいのですが、ちょっと値段が張るのとデザインが気に入らなかったので。「音はどうでもいいのか」と言われそうですが、まぁそんなもんです。

思ったよりも小さくて可愛いですし、その割にはしっかり重量もあって無骨な感じもあっていいです。肝心の音も「COLOR」ボタン(効能はよく分からない)を押すとちょっと存在感が増して良い感じです。もちろん、気持ち良くモノラルですし。買った甲斐があるというものです。

コメント