JBLモニタースピーカー

Blog

Amazonに連れられてやってきたJBL PROFESSIONAL 104-Y3 パワードモニタースピーカー。

誰得なのかよくわからないデザインは好みではありませんが。

でも昔、ハードオフの高級オーディオブースで聴いたノラ・ジョーンズ、JBLスピーカーの音に感動したのが忘れられないんですね。

今回もわざわざノラ・ジョーンズのCDを2枚購入して(たまたま見つけた中古ですが)、満を持して鳴らしてみると、あの感動はどこにもありませんでした。

可もなく不可もなく。担任の先生が通知表に何を書いていいのか悩むタイプの生徒のような。道理でどれだけネットで調べても何の評価も出てこないわけです。プロの人が3人くらい取り上げてましたが、どれも何だか奥歯にモノが挟まったような物言いなんですね。

最近は海辺で使えるナンパなアクティブスピーカーやノイズキャンセルのイヤホンに力を注いでいる様子のJBL。きっとどこかで誰かに魂を売り渡したのでしょう。今やその魂はハードオフの高級オーディオブースに漂うのみ。

(2019/09/14)

コメント