打楽器購入

Blog

例によって近所のハードオフで楽器売り場をウロウロ。先日から打楽器コーナーにあるコンガが気になっていたのでした。税込3,300円。うーん、どうしよう・・・と迷ったフリをしながら、グルグルと回ってきてはポコポコ叩いてみる。

もう一回グルっと回ってきたときには小さな姉妹がポコポコ叩いていたので、そのまま通り過ぎる。

もう一回グルッと回ってきて値札を確認すると「LP製コンガ。これで打楽器を始めてみよう!」と書いてある。でも横のマークはどうみても「マイネル」だよなぁ。まぁいずれにせよちゃんとした打楽器メーカーの製品には違いありません。よし買うぞ!

レジのお兄さんが飛沫防止シートの向こうから「袋は5円かかりますが、どうされますか?」と言う。普段は「要りません」というのですが、さすがに肩からコンガを下げてこのあとスーパーをウロウロするのもアグレッシブに過ぎるのでお願いする。

というわけでコンガです。

画像で見ると小さそうですが、打面の直径は20cm、高さは40cmと結構存在感があります。

しかしさっきも言いましたが、どうみてもこれマイネルだよな。

というわけで今ネットで調べてみると、やはりマイネル製、しかもコンガではなくジャンベでした。おい!ハードオフの値札の情報はひとつも合ってないじゃないか。でもまぁ定価10,500円+税らしいので良しとしましょう。

何だか唄小屋が打楽器だらけになってきましたね。

コメント